蓄電システム、UPSなら電源装置の専門メーカーYAMABISHI

JP / EN

最新情報

リチウムイオン蓄電システムYRW-1000シリーズ販売のお知らせ

  • 2022.6.24

    このたび弊社ではリチウムイオン蓄電システムYRWシリーズにマイナーチェンジを加えたYRW-1000シリーズを開発いたしました。
    2022年6月以降のご注文分より、YRW-1000シリーズにて納品させていただきます。
    何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。




    ■新製品の目的
    新型コロナウイルスを引き金としたサプライチェーンの混乱により部材価格が高騰し入手性も悪化しております。このような状況の中、部材調達先の多角化や電源筐体の統一化などにより、生産を維持するためのマイナーチェンジを行いました。またこれに伴い一部仕様の改良も行いました。


    ■新製品の改良点
    ①メンテナンススペースを含めた設置面積の削減
    従来シリーズは両側面600mmのメンテナンススペースが必要でした。 YRW-1000シリーズでは側面からのアクセスが不要になるため、両側面の必要離隔を50mmに削減いたしました。
    ※メンテナンススペースを含まない正味の高さと奥行き寸法は従来品と同一ですが幅寸法については一部大きくなる機種がございます。


    ②電源盤-蓄電池盤の配線を大幅削減
    盤間の配線本数を従来比25%まで削減することで現地での施工時間を短縮いたします。


    ③コールドスタートの鉛電池を全面廃止
    コールドスタート用の電池を鉛電池からリチウムイオン電池に置き換え、環境負荷を低減いたします。


    ※上記以外の電気的な仕様や機能・性能は従来モデルから変更ございません。


    株式会社YAMABISHIは電源装置の専門メーカーとして、時代が求める最新の技術を生み出すと共に品質・サービスの向上に取組み、お客様に喜ばれる会社を目指します。
    今後とも倍旧のお引き立て賜りますようよろしくお願い申し上げます。

電源に関するお問い合わせ